アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。



キッザニア

長男二男が小さいころはしょっちゅう行っていたキッザニア。

先日次男の学校で遠足でキッザニアに行って
その話しを次男が娘にしたところ、「Mちゃんも行きたい!!」と・・・・・


そういえば、もう5歳。
今行ったら楽しむんだろうなぁ....


何かと3番目は後回しになってしまうので
ここは早めに予約して行かなきゃ!ということで行ってきました!!!


平日でもいつも結構混んでいて、長男二男の時でも多くて6個くらいしかお仕事できないんだけど
(混んでると4つとか!)


娘はなんと!!10個もお仕事できました!


ABCクッキングスタジオでクッキングのお仕事。
201202 (1 - 1)-92


1番やりたいと言っていたガソリンスタンドのお仕事!
みんなで寄ってたかって窓を吹いていたのが可愛かったなぁ。(笑)
201202 (1 - 1)-84


ミックスジュース屋さん。切ったりも体験させてくれてます。
201202 (1 - 1)-93

11時半の時刻を知らせる鐘を鳴らすお仕事(ラッパを持って踊ります。)
12時の時刻を知らせる時の踊りのお仕事も続けてやりました。(写真は省略)

でもこれはお仕事と言えるのかわからないけど、かわいいから細かいことは気にしない。
201202 (1 - 1)-96

三越デパートの販売員さんのお仕事。
201202 (1 - 1)-101


宅急便。
201202 (1 - 1)-102

デザイナーのお仕事。
201202 (1 - 1)-112

そして、長男二男の時にはなかったスカイツリー建設!
これは、オールイングリッシュでのお仕事でした。
201202 (1 - 1)-113

見ていても結構楽しい!
201202 (1 - 1)-115


上2人の付き合いでさんざん行ったからキッザニアは飽きた!って思ってたけど
子どもが変われば反応も違うし 私も夢中で追いかけて
楽しめたなぁ。

近々、次男と娘と一緒に行って来よう~!!




該当の記事は見つかりませんでした。
