アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


時代


アサカメ 11月号。
入選
15376.jpg

子どもの仕草や表情だけじゃなく
周りの風景を取り入れていくことももう少し考えていきたいと思う
コメントをいただきました。勉強になります。




最近いくつかの写真展に行きました。
今の写真ではなくて
何十年も前の写真・・・。

昔の写真って 
その時の街の様子、人の様子や流行りなど時代を感じることが出来て面白いですねー。



この写真は
私の子どものころの写真ですが
時代を感じますよねー(笑)

私の親が撮ってくれたお気に入りの写真です。

 これが私だけしか写っていなかったら
ただの子ども写真ですが。(洋服とかのデザインとかもあるけど)
一緒に ごちゃごちゃした背景が写ってるところが好きなんです。

こんなところで育ったんだなぁとか 今はきっちり几帳面に片づけてある実家も
子どもが小さいころは やっぱりちょっと散らかってるなぁとか・・・・
兄と一緒に育ったんだなぁとか(当たり前だけど)
あの赤いパンダのごみ箱は私が小学生くらいまでは家にあったなぁ懐かしい!とか・・・


PICT0158.jpg


写真ってやっぱりいいなぁってこの写真を見ると思います。

何十年か経った時に見て
今の私が感じているようなことを
子どもたちが感じてくれるような写真を残していきたいなぁと改めて感じました。


PICT0108.jpg


コンテストにはのらないような、こんな写真。
私は じーんとしてしまいます。
技術とか 画質とか 性能とかではなく
もっともっと大切なことを感じながら撮影できたらいいなぁ。


PICT0114_20131019233849bd1.jpg

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
