アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


スダ美容室

image222.jpg




大西みつぐさんの個展が銀座で開催していたので絶対行きたい!と思って最終日ぎりぎりで
行ってきました。

 写真の展示はなくて
昭和6年に建てられた奥野ビルの306号室の展示です。
http://306project.web.fc2.com/

アパートの他の部屋はほとんど改装されているのですが
306号室だけは 当時のまま保存されているそうです。

戦前戦後と美容室をやっていた女性使っていた部屋。

初めて入ったけど懐かしいにおいがしたり 壁や窓に歴史を感じたり
綺麗な時はどんな色だったんだろうとか、
どんなお客さんが来ていたのかなぁとか・・・
タイムスリップしたような不思議な気持ちになれる空間でした。


写真をバシバシ撮るのが不謹慎な気がして フィルムで3枚とドアの外からスマホで1枚だけ撮りました。

今日の写真はiphoneです。フィルムはうまく撮れているかな?


そしてそして!!

大西さんにもお会いすることができました!!

無謀にもアサヒカメラのファーストステップ部門に毎月出していると名乗ると
わかってくださって、写真のアドバイスなどをしてださいました!!うれしかった~!!

ある程度自分の思うように撮れるようになってきたら
写真集や写真展をたくさん見てくださいね!とお言葉をいただきました。


貴重な場所で貴重な人との出会い。
最高の時間を過ごすことができました。


撮ることよりまずは『感じる』ことが大切だよと
教えてもらったような気がしました。







追加写真です

201202 (1 - 1)-228
これが全貌

いい雰囲気です。


201202 (1 - 1)-235


201202 (1 - 1)-229


いい雰囲気だなぁと思うけど、やっぱり被写体としては硬いなぁ・・・・

でもいい!と思ったものは 1枚でも2枚でも 撮っていきたいな。


スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
