アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


SL

SLが来るというので
旦那さんに誘われていってきました。
試走のため人も少なめ。

この赤いベストの男性。
他のカメラマンに「どけーー!!」なんて言われてたけど
色が可愛いので入れてみました。
201202 (1 - 1)-36
AF Nikkor 80-200mm f/2.8D ED



娘は SLに全く興味を示しません。
ぽっぽーーーー!!って 汽笛が鳴ると
うるさい!!って言うくらいでした。(笑)

そして、おふざけモードで記念撮影。。
201202 (1 - 1)-042
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

パパは かなーり夢中。
「蒸気機関車は、まるで生きているみたいだ!」って感動してたなー。
なのに、娘ったら 「Mちゃんは、全然興味ないの」って。(笑)


二男は学校だったから、いけなかったけど
二男がいたら、「重さはどのくらいなんだろう?最高時速はどのくらい出るんだろ?
車輪の大きさは…仕組みは・・・」などなど、興味津々で食いついただろうなぁ。

でも、旦那さんは嬉しそうに
機関車の CとDの違いについて説明してくれたので
とりあえず聞いておきました。(笑)

でも、汽笛って生で聞くと すごい迫力ですよね。
楽しい SL見学でした。






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
