アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


ナイトカヌーと、ダメダメ写真

昨夜はお月様が明るくて綺麗だったので

旦那と次男とナイトカヌーへ。


真っ暗の中、月明かりに照らされた水面がとても幻想的。

カヌーに乗っていると

次男『タイムスリップしてるみたい!』
  『水に映った月が 二つになったり、三つになったりするよ』って。
  

 子供の視線にいろんなことを 私も気づかされる。

   


で、写真はというと・・・・
こちら・・・(笑) 

カヌーを下ろす場所なので、ここでは感動は全く写っていません。って言うか
腕がない・・・


DSC_0298.jpg
初めて 外へ三脚持参。

夜22時半 真っ暗闇の中 マニュアルで、ISOと SSと絞りを何となく設定・・・
そもそも 暗闇の中ってピントどうやって合わせるの?(笑)

何枚か撮ってみたけど 月明かりの下、幻想的な写真は撮れず・・・・

いつか撮りたいイメージ
①星空とカヌーのコラボ
②水面に写る月の光も捉える
③カヌーに乗っている息子たちのシルエットを捉える

そもそも、動くカヌーと星空を一緒に撮るなんて無理なのかなぁ?

それから、私もカヌーに乗って撮影したいけど 動いている水面の上で 夜の撮影って無理なのかな?


まだまだ修行が足りないと痛感した撮影でした。

早く、イメージどおりに撮れるようになりたいなぁ。


でもこうやって、試行錯誤して 撃沈しても これが楽しいからやめられないんですよねぇ。^^


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
