アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。



ターコイズブルー!【カナダ旅行記19】

氷河湖の
モレーン湖。

カナダにきたら カナディアンカヌーに乗りたい!と言う私の安易な考えに
家族も付き合ってくれました。^^

iyhiju.jpg

船から湖の水を触るととっても冷たくて気持ちよかったです。


この独特のターコイズブルーは
雪解け水と一緒に流入する氷河によって削り取られた微細な土砂が
湖水を浮遊していて、光が屈折するために こんな色に見えるんですって!





娘には、この素晴らしさがわかるのだろうか・・・・

ezrgtr.jpg

・・・ってまだ無理だよねぇ。




大きくなったら、ママの撮った写真、見て欲しいな。




CANON F-1


該当の記事は見つかりませんでした。
