アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


コンタクトはこちらのコメント欄からお願いします。^^

47

ご訪問ありがとうございます。

普段はコメントをあけていませんので

コンタクトはこちらからお願いします。


asuka


スポンサーサイト

-47 Comments

三番星☄ says...""
楽しさが伝わってくる文章ですね(^^)
第2回の写真教室も講師楽しんでください。
2015.06.27 07:51 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.03.31 21:49 | | # [edit]
asuka says..."三番星さん"
三番星さん 返信が遅くなりすみません!
ほんと成長早いですね。成長を楽しめたらいいですね。
2015.03.10 21:36 | URL | #- [edit]
三番星! says...""
子供の成長はアッという間と言いますが、ホントに早いんですね。
これからどんな風に大きくなっていくのでしょうか。
2015.02.20 18:18 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: こんばんは"
野球少年さん、お久しぶりです。
そして!ご出産おめでとうございます!
ブログ拝見させてもらいました!とっても可愛いですね!!
これから、きっとお二人で毎日写真を撮りまくるんでしょうねぇ。(笑)
まだまだかわいくて小さくてうらやましいです。
幸せ写真たくさん見せてくださいね!
いつもありがとうございます。
2014.11.18 22:34 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: はじめまして"
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
とてもうれしいです。
リンクもありがとうございます!
そのように言っていただいて 感激しています。
私もオーナーさんのブログ拝見させていただきますね!
よろしくお願いします。
2014.11.18 22:28 | URL | #- [edit]
野球少年☆ says..."こんばんは"
夜中にすみません、こんばんは!
お久しぶりです。

いつもブログ拝見させていただいてます。
素敵な写真に夫婦で癒してもらっています。
ありがとうございます🎵
実は先月子どもが生まれまして。
新たにブログを立ち上げましたので、
見ていただけると嬉しいです。

今後もよろしくお願いします⚾️
2014.11.18 01:07 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: タイトルなし"
Mちゃんさんこんにちは。

女子カメラ掲載おめでとうございます。
ペット写真かわいいですね!あきしゃしんはmariさんですか?
水色がかわいくていい雰囲気です♪
これからも楽しみにしていますね!!
2014.07.26 08:58 | URL | #- [edit]
Mちゃん says...""
こんにちわ~
今日は嬉しすぎるご報告にやってきました
女子カメラに掲載されたのです
ペット部門と秋写真部門のどちらにも掲載されたのです
まだまだ初心者ですがこれも一歩と思い
カメラライフを楽しもうと思っています
私ごとでごめんなさいです
いつもブログは拝見させて頂いております
2014.07.24 07:24 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.06.10 06:44 | | # [edit]
asuka says..."Re: タイトルなし"
Mちゃんさんいつも見ていただいてありがとうございます。
Mちゃんさんのメールフォームにメールしました!
2014.06.07 17:05 | URL | #- [edit]
Mちゃん says...""
いつも素敵なお写真に癒されています
自然体な子供写真
とても癒されますし、私自身も子供写真を中心に撮影していますので勉強にもなります
パスワードがないとみられないお写真がありとても残念です
もし迷惑でなければパスワードを教えて頂いてもよろしいでしょうか・・
2014.06.03 17:34 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: タイトルなし"
じゅんさん、お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございます。
ハッセルいいですよねー。借り物なのですが
いつか欲しいです。
フィルム好きと言ってもらえて嬉しいです。
中判も35ミリももっと撮りたいです!
写真楽しみましょうねー
2014.03.25 06:03 | URL | #- [edit]
じゅん* says...""
asukaさんご無沙汰しちゃってごめんなさい。
お元気ですか?
ハッセルさんですね!きれいに撮れてますね。
ピントもバッチリ、さすがです。
ハッセルさんは美しい写りですよね。
私も中判を買う時に迷いました。
asukaさんのフィルム写真大好きです。
これからも楽しみにしています。
あ、写ガールも見ましたよ!
2014.03.22 20:02 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: こんにちは!"
野球少年さん!お久しぶりです。
そしてそしてご結婚おめでとうございます!!

ブログ待ってましたよー!
教えてくださってありがとうございます。
さっそくお気に入り登録させていただきました。

楽しみにしていますね!!
2014.01.30 21:27 | URL | #- [edit]
野球少年 says..."こんにちは!"
お久しぶりです!
なかなかコンメトできてないのですが、ブログはほぼ毎日拝見させて頂いています!
2013年のポパイカメラでお会いできたことが本当に奇跡的で嬉しかったです。
自分たちは12月に無事に結婚式を挙げることができて、年越初海外の新婚旅行にも行き、やっと少し生活が落ち着いてきたところです。
そして、やっと二人の念願だったブログを開始することができました!まだまだ知識不足で拙いブログですが、見ていただけると嬉しいです。
加えまして、ブログのアドバイスや助言もいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
2014.01.26 14:53 | URL | #T5BZSmfU [edit]
asuka says..."Re: Mさんへ"
Mさんこんにちは
はじめまして。コメントありがとうございます。こちらへのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした!!

いつも見ていただいていたなんて!とてもうれしいです。
1人でも2人でも写真を見ていいなって感じていただけたら、写真をやっていて
こんなにうれしいことはありません。
リンクありがとうございます!!
これからも、よろしくお願いします。Mさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!!

2013.09.17 10:29 | URL | #- [edit]
Mちゃん says...""
始めまして・・・
いつも素敵なお写真&ブログに癒されたり元気頂けたりasukaさんのお人柄の共感させて頂いておりまして
時々お邪魔させて頂いております
私は孫ちゃん二人のお婆ちゃんです
孫が出来、可愛い一瞬一瞬を形として残したいとの思いから一眼レフを購入しました
パソコンも苦手ですしメカにも超弱いので四苦八苦しながらもマイペースに
楽しんでおります

今年の春頃から若い女子に交じって撮影会とかにも参加させて頂いております
先日はカメラ日和さん主催のフォトフェスタにも行ってきました
(札幌会場)
沢山の刺激を受けながらカメラライフを楽しみたいと思っております
今日はリンクのお願いのメールをさせて頂きました

(一度私のブログに遊びに来ていただけるとわかりますが怪しいものではありません)
2013.09.12 07:55 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: 写真展"
あさぴんさん!こちらにありがとうございます。
そうなんですよー。写真展をしました。
次回開催予定は全然ないんですけど 機会があったらお知らせさせていただきます!
あさぴんさんも写真展!ぜひ!!楽しかったです。
2013.09.04 16:14 | URL | #- [edit]
あさぴん says..."写真展"
PHOTOHITOでいつも楽しく写真を拝見させていただいています。

久々にブログを拝見したら、写真展があったのですね!
おめでとうございます^^

残念ながら今回は機を逃してしまいましたが、
またの機会がありましたら、ぜひ足を運びたいものです。

今後も素敵なお写真、楽しみにしています^^
2013.09.03 23:46 | URL | #Sf0ISF5o [edit]
asuka says..."Re: ありがとうございました♫"
にこにこ☆さんこんにちは!!昨日はお会いできて本当にうれしかったです。
幸せそうなお二人にお会いできて、私も幸せをいっぱい分けていただきました。
幸せオーラいっぱいの笑顔。旦那様は奥様を撮っていて幸せだろうなぁ。
今回の写真展は、親だからこそ撮れる写真ばっかりでしたが、子供が大きくなってきたら
他の写真もいろいろ撮ってみたいなぁって思います。
写真って本当にいいな、って今回の写真展で感じることができました。
いつかご夫婦でも写真展を開催してくださいね!絶対に行きます!もちろんポパイカメラで!ですよね。
ブログも頑張って続けたいとあらためて思いました。にこにこ☆さん夫婦との出会い、私のカメラ人生で忘れられないものになると思います。ほんとうにうれしかったです。ありがとうーーーー!!
2013.08.27 11:45 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: ありがとうございました♫"
野球少年☆さんこんにちは!!
昨日はお越しいただきありがとうございました!!
写真展の撤収前にお会いできて本当にうれしかったです。
1号店での出会い、忘れられません!ブログの写真もいつも見ていただいていたなんて
写真をやっていてこんなにうれしいことはありません~感動してしまいました。
自己満足で続けている写真ですがこうやっていろんな人に見ていただけてとても幸せな写真展でした。
ご夫婦の写真も見てみたいなぁ。
写真展を始める前の目標が、
「将来子どもができたらこんな風に撮れたらいいね!」って若い方に思ってもらえるような写真展にしたいね!だったので、このお言葉を頂けて目標達成です!本当にうれしかったです。ありがとうございましたーー!
これからも写真をたのしみましょうねー!
2013.08.27 11:37 | URL | #- [edit]
にこにこ☆ says..."ありがとうございました♫"
こんにちは。
昨日夫婦で写真展を見させて頂いたにこにこです(o^^o)
昨日はたくさんのステキな写真とお話をして下さり本当にありがとうございました!!
ずっとasukaさんのブログを拝見させて頂いていて、いつも思わず笑顔になるような写真に感動していたので、実際にお会いできお話出来てとっても嬉しかったです♫
私たちも子供が出来たらこんな写真を撮りたいなーって思いました(*^o^*)arukaさん、いしもぐりんさんにお会いできて仲良くして頂きとっても嬉しい一日でした(^-^)/♫
またこれからもブログで素敵なお写真楽しみにしています☆
2013.08.27 08:32 | URL | #- [edit]
野球少年☆ says..."ありがとうございました♫"
おはようございます☆

昨日夫婦二人で写真展にお伺いさせていただきました野球少年と申します。昨日はポパイカメラ1号店で偶然にもお会いでき、嬉しさとびっくりで緊張してしまいました♫その後のギャラリーでは、皆さんのお子さんを撮られてる気持ちが伝わってきて本当に素敵な写真展で心にひびきました☆もちろん憧れのasukaさんのお写真を生で見ることができ、たくさんお話できて本当に嬉しかったです♫ますます大ファンになっちゃいました!帰り道で妻と将来子どもができたらこんなふうに撮れたらいいねと写真談義になりました。今後もブログを楽しみに拝見させていただきます。本当にありがとうございました♫
2013.08.27 08:30 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: タイトルなし"
じゅんさんはじめまして!!
写真展にお越しくださいましてありがとうございます。
そして、芳名帳のコメント!とても感激しました!ほかのメンバーも
とても喜んでいました。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2013.08.26 23:39 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: タイトルなし"
yukiさん!!
写真展お越しいただきましてありがとうございました!!
芳名帳をみて あーーーー!!来てくれたんだぁってすぐにわかりました!
お会いできなくて本当に残念っ!!
ブログこれからお邪魔します。
Yukiさんのコメント、いつも本当に励まされます。
感謝です!!
ありがとうございます

2013.08.26 23:36 | URL | #- [edit]
yuki says...""
また失礼しますyukiです!
24日ポパイカメラ写真展に行かせていただきました!
素敵な写真、温かい写真、きゅんとする写真
ほんとだいすきです!
asukaさんとお会いできなかったのが残念ですX-<
最近ブログ始め、写真のせています
つまらないかもですがよければみてください!
これからもasukaさんのファンとして
宜しくお願いします!
2013.08.25 00:17 | URL | #- [edit]
じゅん* says...""
はじめまして!
今日写真展に伺いました。
感動して胸が熱くなりました。
家族の愛情ってこんなにキラキラしていて
こんなにも写真に写り込むんですね。
私ももっともっと家族を撮っていこうと思いました。
本当に素敵なお写真を見せていただき
ありがとうございました。
これからも楽しみにしています。
リンク頂いていってもいいですか?
2013.08.20 19:00 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: ありがとうございました"
先日はありがとうございました。
娘はすごく楽しかったみたいでまた行きたいと毎日言っています。
DM掲載大丈夫です。楽しみにしていますね~^^

また遊びに行きます!

2013.08.02 20:51 | URL | #- [edit]
ギャラリーteramae says..."ありがとうございました"
先日はありがとうございました!お子さまの写真をフェイスブックにアップさせていただきました。すると、チルチン千葉さんにシェアしていただけたようで、本当に多くの方にご覧いただくことができました。http://www.facebook.com/g.s.teramae さて、おっきなわの追加DMを作成する予定ですが、その際に、お写真を掲載してもよろしいでしょうか?お忙しいところ恐縮ですがご返信お待ちしております。ちなみに、写真展をやられるようですが、teramaeにも是非DMなど置いてください!
teramae 店主 坂下より。
2013.08.02 10:10 | URL | #8R647HlM [edit]
asuka says..."Re: イイヅカさんへ"
コメントありがとうございます!
ブログを見ていただいて嬉しいですー。

おっきなわ展のDM届きましたよー!
沖縄の砂が敷かれるなんて!!それは行かなくちゃ!!
連絡ありがとうございますーー!毎日毎日 今日も昨日もお店の前は通過しています。
また遊びに行きますね。

自転車の件もありがとうございます。
ペダル、面倒で…いや、パパに取ってもらいます!!^^

2013.07.25 00:03 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: YUKIさんへ"
Yukiさん、いつもごほうもんありがとうございます!!
写真展!見に来てくださるのですね!!すごくうれしいです!
お会いできたらうれしいです!
在廊予定など直前に書きたいと思っています。
まだやっと写真のセレクトが終わった段階です。
がんばります!!
はげまされましたーー!!



> 以前も書き込みさせていただきました、yukiといいます
> いつもブログ拝見しております!
> asukaさんの写真本当に本当に大好きです!
> 今度ポプラカメラの写真展あるのですね!
> ぜひ行かせていただきます!
2013.07.08 23:49 | URL | #- [edit]
yuki says...""
以前も書き込みさせていただきました、yukiといいます
いつもブログ拝見しております!
asukaさんの写真本当に本当に大好きです!
今度ポプラカメラの写真展あるのですね!
ぜひ行かせていただきます!
2013.07.05 23:52 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: タイトルなし"
Yukaさんこんにちは。
お返事もありがとうございます。
とてもうれしいです。

今日も朝から10枚くらいは撮りました。^^
これから、温かくなってカメラ散歩も楽しくなりますね!!
Yukaさんの写真はどこかで見ることはできるのかなぁ。

写真楽しみましょうね♪


> asukaさん ありがとうございます。参考にさせて戴きます^^
> とりあえず私も毎日撮ることから始めようと思います。一眼レフを買った時はそう思ってたんですけどね。忘れていました。
> 今日の写真も素敵ですねー。娘ちゃんの服もいつも可愛いし、周りの風景も温かみを感じます。
> またお邪魔しますね。
2013.03.08 13:15 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: 初めまして"



Yukaさんはじめまして。
コメント、ありがとうございます!とってもうれしいです。
女子カメラの椿の写真は娘が2歳か3歳だったかな?ちょうど、Yukaさんの娘さんくらいですねー。

私は以前、知り合いのカメラマンさんに「どうしたらうまくなるのー?」って聞いたときに
「毎日撮ってたら誰でもうまくなる!」って言われて
その通り、とにかく毎日毎日 カメラを持ち歩いて 撮っています。(でもほんとに重いですよね!)(笑)


>asukaさんは普段どんなことを意識して(どんなことに気を遣って撮影してますか?

わたしは、かわいい!って感じた時とか、
おもしろい!と感じた時とか、ちょっとでも心が動いたときに撮ります!
あと、子供は記念撮影っぽく撮るのも好きです。
これからは、季節を感じるように・・・とか、気持ちが伝わるように・・・とか
撮れるようになりたいです。

Yukaさんの娘さんも、かわいい時期ですね!
写真、いっぱい楽しみましょうねー^^

コメントありがとうございました。


2013.03.06 23:21 | URL | #- [edit]
Yuka says..."初めまして"
初めまして。
以前「女子カメラ」でasukaさんの記事を見つけて、ブログを読み始めました。
あのとき印象に残ったのは「椿の下で娘さんがいじける」写真でした。

私もこんな写真が撮りたくて、一眼レフ(canon)を買ったのに、毎日持ち歩けてないです。重たくて…。

今私の娘は2歳半。写真に残したら楽しそうですね!
asukaさんは普段どんなことを意識して(どんなことに気を遣って撮影してますか?不躾ながら参考までにお聞きしたいです。
2013.03.06 01:18 | URL | #5fJHF9.A [edit]
asuka says..."Re: はじめまして"
barbieさんコメントありがとうございます。

barbieさんも、3人の子育て中なのですね。
子どもってあっという間に成長するから、写真にたくさん残したいですねー。
リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

2012.11.04 17:18 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: はじめまして"
iijuさんコメントありがとうございます。
iijuさんのブログへ訪問させていただいて、すっかりコメントのお返事をしたと思っていましたが
まだでした。すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
copainさんの公募展で見つけていただいて、とてもうれしいです!しかもブログをメモしてくださったんですね!私のほうこそまだまだ初心者ですがよろしくお願いします。
2012.10.30 22:21 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: こんにちは☆"
おー!あやちゃん、こんばんは!
大人の女性はあんまりとったことがないんだけど、撮りたいなぁって思ってるよ。
あやちゃんのポートレイト撮りたい!
今度デートしよっ!!

2012.10.27 17:52 | URL | #- [edit]
iiju says..."はじめまして"
初めまして。
先日copainさんの公募展に参加させて頂いたiijuと申します。展示を見に行った時、会場で展示されている公募写真の中でasukaさんの写真がとっても素敵だなぁと思って、ブログに訪問させて頂きました^^
風を感じる瞬間を見事にとらえていて、目が離せなくてしばらくじーっと写真を見つめてました!
ブログのお写真もまだ色々見たいので、ちょこちょこ訪問させてください♪
2012.10.13 17:26 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: タイトルなし"
ぢやがいもカレーさんこんにちは。
コメントありがとうございます!
いつも見ていただきありがとうございます。
見てくれる人が1人でもいれば頑張れます。^^
2012.07.20 19:22 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.19 21:14 | | # [edit]
asuka says..."Re:yukiさんへ"
はじめまして。yukiさんコメント欄を見つけ出していただいて
コメントを頂いて、とってもうれしいです!!

なんか、とても嬉しくて励まされました!

私も 2年半前までは コンパクトデジタルカメラや携帯のカメラで
撮影していました。やっぱり撮ることが大好きです。
今は、365日 カメラを持たない日はないくらい!カメラオタクのように
毎日撮っていますよー。
yukiさんのお写真も見てみたいなぁ。ブログとかやっていたら
教えて欲しいです。
それから、写真展は1枚しか出してないのですが、300人も参加している公募展なので
見ごたえがありますよー!!

yukiさんのコメント、すごく胸に響きました!
ありがとうございます!
写真、たのしみましょうね~!!




2012.06.30 00:23 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: タイトルなし"
kazumiさんはじめまして。

訪問していただいていたのですね!とても嬉しいです。
子供写真は、楽しいですよね!
kazumiさんのブログも訪問させていただきました。
息子君の笑顔!とても素敵です。こちらこそ、べんきょうさせてくださいねー!
2012.06.28 16:21 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: kanakoだよ"
KANAKOちゃん~^^.
さっそく設置してみたコンタクト欄を見つけてくれてありがとう!

また、一緒に写真撮りに行こうね!!
KANAKOの活躍、応援してます。
2012.06.28 16:18 | URL | #- [edit]
kanako says..."kanakoだよ"
コンタクトできるんだねー

忙しいけど、asukaのブログはチェックしています。今日の写り込みのバラと娘ちゃんの写真。素敵。
白い窓枠がお洒落だよー。
2012.06.24 00:02 | URL | #- [edit]
asuka says..."Re: こんにちは♪"
hisayoさんこんばんは!
わかりにくいコメントの方法なのに、コメントありがとうございます!!
これからも写真、楽しみましょうー!!
私も7月から写真教室です。
2012.06.23 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
