アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


クロス現像

先日、ダンナと2人で京都に旅行に行ってきました。


NIKONデジタルが入院中だったので、
フィルムカメラオンリーで臨んだ京都。

たまには、リバーサルフィルムでも使ってみよう~!って軽い気持ちで
リバーサルフィルム3本を使ってきました。

リバーサルは、以前も使ったことがあって、
その時は普通に現像。(ネガを見ると色がそのまま出てる)



今回、現像をポパイカメラでお願いしたら


『クロス現像にしますか?リバーサル現像にしますか?』と聞かれたのですが
クロス現像??と聞きなれない現像方法だったので説明をしてもらって
せっかくなので3本中1本をクロス現像にしてもらいました。

どうやら、コントラストが強く、少し幻想的?な感じになるみたいですね。


こんな感じです。

【哲学の道の周辺にて】
utf66.jpg


トイカメラで撮ったみたい。

ロモみたいだなーと思いました。

今回京都なので、イメージと違いましたが

撮る場所を考えて撮れば いいかもしれませんね。(私の色っぽくはないですが・・・)

juygty6ut.jpg


jyghuih.jpg


現像方法もいろいろあって、プリントもイロイロあって
フィルムってやっぱり面白いですねー。

CANON F-1
fuji ベルビア100

index_img_02.jpg

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
