アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


写真を見て思い出す

ちょっと前のことだけど

なんか懐かしいなー。

ガラスに写りこんだ友達を見ながら可愛いものを見つけて撮って歩いた

楽しかった日のことを思い出す。
sreomtmhr.jpg
写真って 見返すことで その時のことが鮮明に思い出されたりするのが素敵なところですね。






ところで

今日は写真教室の体験に行ってきました。




初心者コースだけど、みんなハイレベルで驚きました。

数名だけの体験だったけど、それだけでも いろんな作品が見れて、先生の講評があり
勉強になったなぁって思います。
これが20人くらいのクラスだったら 20倍勉強になりますね。

考えただけでもワクワクします。


楽しい講義、楽しい雰囲気、
そして刺激的でした。

私は 今まで教室で習ったことはなくて
自分なりに解釈したり、手探りでなんとなく 撮っていたりしたけど
きちんと学ぶっていいな。


知ってると思っていたことも
改めて教えてもらうことで

ひとつひとつが しっかりと自分のものになるような気がします。


そして、写真の楽しさを共有できる人たちがいるって
ほんとに楽しいだろうなーって感じました。


まだまだ
写真の楽しさ、ぜんぜんわかってないんじゃないかな。
もっともっといろんな楽しさを知りたいです。


写真はカヌーに行ったときのものです。
aeljriioej-1.jpg

カヌー人口も多かったけど、負けずに写真を撮っている人もかなりいました!
仲の良さそうな カメラマンをパチリ。^^
※近所のプリント・・・やっぱりみどりがキツイなぁ・・・。再度ポパイさんに頼みたいです。










スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
