アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


プリントすること

私は、写真のプリントは子供の運動会やイベントごとにはまめにします。

(近くの現像チェーン店にて)

でも、作品を意識して撮る写真はPCで保管。(またはメディアに保管)
そして ネット上で公開する・・という形でした。

なので、『自分の趣味で撮った写真』を プリントする事ってあまりなかったんですよねー。


でも ポパイカメラに行ってびっくり!!

プリントによって こんなにも イメージが変わるんですねー。

パソコンで固まっていたデータが 一枚に紙となって 命をもらったような

そんな感動を覚えました。


そう思えたのはポパイカメラさんのおかげかもしれません。

イメージに近づくまで 丁寧に相談に乗ってくれます。



しばらく、『プリントする』ということにはまりそう!!

写真って やっぱり 現像してこそ!なのかなぁ・・・と思いました。


眠ってた 写真、いっぱい起こしてあげたいな。


写真は、プリントしてもらったものです。
DSC_0418.jpg



プリントは、紙の種類によっても 雰囲気が全然変わりますよね。

そして、大きさによっても 全然変わってきます。


自分の好きなイメージを形にするって 難しい!

でも、知らない世界が見えてくる感じがして、凄く楽しい作業でした。


それから、プリントしたものを部屋に飾るとか、本にして眺めるとか
『手に取る写真』をもっと楽しみたいな・・・と思いました。








スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
