アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


初の2眼レフ撮影

先週末は実家へ行ったりバタバタだったので

ブログも予約投稿でした。

今週から3月もなにかとバタバタしそうです。


ところで!!

2眼レフの現像出来ました。


ちゃんと光のあるところなら、アナログ機でも写るんですねー!!
びっくりしました!!
ku11.jpg

でも、真四角写真のはずが、現像に出した時点で トリミングされてしまいました・・・・。

真四角なのが2眼のかわいさなのに!!

ネガだと、もう少し可愛い切り取りです。

背景の木も入っているし、
足元もきれてないです。
DSC_0959.jpg


次回はトリミングなしと注文してみます^^


部屋撮りだと、このくらいです。
ググッと設定が難しくなります。
kjuyhug.jpg

レンズのゴミも目立つなぁ・・・・・。



2眼は効率も悪いし

操作も面倒・・・構図も難しい!!



でもなんだろう、この楽しさは!!


電池も使わないで撮れるなんてすごい!!


自分で撮っている実感はNO1かもしれないです。





ミノルタフレックスⅢにて撮影。
フィルムはフジ400です。


2眼レフの仲間も増えそうなので、さらに楽しみです。









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
