アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


義父の写真

私の使っているカメラ。

D90以外は
17年前に他界している 義父が使っていたものです。


CANON F1
NIKON F4
ペンタックス645

など名機ばかり。


カメラを構えると 義父のタバコのにおいがするカメラ。
年季の入ったストラップも取り替える気になれず そのまま
大切に使わせてもらっています。


先日、旦那の実家に行った時に

ずっと気になっていた
『義父はどんな写真を撮っていたんだろう?』と言う疑問を
解決すべく

『お父さんが撮っていた写真を見たい』と御母さんにお願いして見せてもらいました。


FHytrdetdrfy.jpg
[義父の写真を 義父のカメラCANON F1で撮影]


ざっと見せてもらっただけでも

す、すごい・・・・


撮影意図のわかる写真の数々・・・・
綺麗な構図
綺麗な画質
思い入れを感じる素敵な写真ばかりでした。

しかも フットワークも軽い!!

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、ネパール、インド、
日本も北から南まで 飛び回ってたみたいです。

そして驚いたのが


ブータン王国にも行っているではありませんか!!

yfty.jpg


んー。すごい!!
御父さんが足を踏み入れた痕跡がここにしっかり残っていて
こうやって何十年経ってから 見られるって不思議ですね。

写真の素晴らしさを再確認しました。



御父さんとは一度も会ったことがなかったけど

カメラを通じて 会えた気がしました。








私も義父のような素敵な写真が撮れる様にがんばろう!!



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
