アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


初めてのCANON F-1

義父が使っていた『CANON F-1』フィルムカメラです。


またまたカメラのキタムラのお兄さんに使えるか状態を聞いて

使い方も聞いて

フィルムもいっしょに入れてもらい

電池も入れ替えてもらって

巻き方も教えてもらいました。


いつもありがとうございます。


・・・


ということで


絞り優先オートでの撮影です。もちろんMFです。


せっかくなので海へ行きました^^


3ninnnoumu.jpg

4隅が 少し暗くなりますね。



レンズは CANONの Lレンズ。^^

普段NIKONを使っているので エルレンズの価値がわかってないんですが、
CANONユーザーから よく聞く名前ですね。

FD20-35mmです。


ueiakraoker.jpg

フィルムも キタムラのお兄さんがお勧めの

色が大袈裟でなくフィルムらしい色が出るという

『FUJIFILM REALA100』です。



デジタルは息子が使っていました。^^
ryukarmra.jpg



長男と撃ち合い^^

 
igee.jpg






撮り終わって 巻き上げようと思っていじっていたら

パカッとふたが開いてしまいました(笑)


光を入れてしまった 残念な写真もアップ。

kannkoue.jpg

実は こんな風に間違えて開けてしまったのは これで3回目・・・・・

気をつけないとね。


Nikon F4は自動巻上げなんですが、

このF-1は 一枚一枚自分で巻くので

フィルムカメラ!!って感じで 更に楽しいです!!


はまりそう~!!!




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
