アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


写真展めぐり

20151.jpg


先日 見たかった写真展をダダダーッと三つ見てきました。


まずは AXISギャラリーで『ゼラチンシルバーセッション』 
 
→「銀塩写真でしか表現できない写真の楽しさ、
面白さを広く知ってもらうことにより、銀塩写真技術や機材、フィルム、
印画紙などを守り、次世代につなげていくための写真家によるプロジェクト」っていう写真展なんだけど、
とても おもしろかったなぁ。
2年前にも見に行ったけど、その時は何が良いのか全然わからなかった(笑)
でも今年は知っている写真家さんも増えたし
その時よりはだいぶ 楽しめました。 
フィルムなのにどうやって撮ったの?って思う作品も多くて、それを考えるのも楽しかったな。


次に 市橋織江さんの 『WAIKIKI』

こちらは、ギャラリー自体が好きな場所。静かな住宅街の中にあって
綺麗な光が差し込んで とても素敵です。
そこに、
市橋織江さんの写真!
最高に癒されました。

(余談だけど NHKの朝ドラの写真も毎日楽しみ)




そして最後に
monogramで開催中の 『誰が何と言おうと大好きな写真展

こちらは、私の写真も 友達の写真も展示してもらっているので見に行ったんだけど、
そのほかの写真も どれもこれも素敵な写真ばかりでした。
思いがこもってる 思い入れのある写真は伝わりますね!!





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
