アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


卒園

201202-1-163.jpg


先日 卒園式が終わりました。

娘の卒園であると同時に
私の12年の通園生活も終りです。

自分のこどもだけではなく
この園で たくさんの子どもたちを見て
自分もいろんなことを学びました。

12年間と言う時間は、小学入学から高校卒業と同じ年数。

感慨深いです。

そして、12年前に初めてこの園に来たときに出会った
ヒツジのメリーが 卒園式の前日に 天国へ。

卒園式当日でもなく、誰もいなくなる春休みでもなく
前日を選んだメリー。
沢山の子どもたちの卒園を何度も見送って
最後に、こどもたちに 命の尊さを教えて行ってくれた気がしました。

私たち家族を育ててくれた この園と、
全ての人たちに感謝です。





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
