アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。



クラビの朝

クラビの朝はビーチ前のレストランで。


201202-1-39.jpg

201202-1-25_20150108230751a81.jpg

201202-1-40_20150108230753453.jpg

201202-1-37_2015010823075037e.jpg


今回の旅行では もちろんだけど
毎日朝からタイ料理でした。

タイ料理はもともと 日本でもタイ料理のお店に入るくらい大好き!!
そしてやっぱりどれも美味しかったなー。
ほとんどの料理に香辛料が使われていて、子どもはどうかな?と思っていたけど、
わりと好評で一安心。(次男は日本のお米が恋しいと毎回言っていたけど 笑)

カレーなんかも、辛いだけじゃなくて ココナツミルク風味でまろやかだったり
魚介風味だったりで食べやすかったです。

甘い、辛い、酸っぱい っていう感じの食事が多くて
暑い国でも 食欲が落ちないようにできているなぁと感じました!

アメリカ(ハワイグアムなど)などにいくと、食事が単調で
すぐに飽きちゃうけど、タイでは最後まで日本食が恋しくならなかったです。

でも、クラビはタイ語が多くて(これも当たり前ですが)英語表記があってもわかりにくく
半ば、イチかバチかで選んで注文!!

クラビは欧米からの観光客がほとんどで
日本人が少ないので もちろん日本語のメニューなんてない!!
ホテルはまだいいけど、ちょっと田舎のほうに出るとさらにわからない!

写真がなければ、何が出てくるのか想像が出来ないことが多く、
始めはそれでもワクワクするんだけど、だんだん疲れてきました・・・・(笑)
想像したものが 想像通りに出てくる素晴らしさをしみじみ感じた旅行でもありました。

それから、コンビニのペットボトルのお茶が
どれもすっごい甘さ!!

店員さんに 甘くないか?お砂糖は入っていないか?と何回も聞いて買っても
どれも甘い!(笑)
しかたないので、スプライトなどの炭酸系を買うけど、炭酸弱い・・・!!(笑)

結局お水が一番おいしかったなぁ。


シーフードチャーハン。
201202-1-123_20150108235002c53.jpg


カニカレー
201202-1-122.jpg




該当の記事は見つかりませんでした。
