アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。



広島!

広島の友達に会いに行ってきました。

広島に行くのは初めて。

旦那に原爆ドームと資料館は見たほうがいいといわれていたので
友達に連れて行ってもらいました。

201202-1-10.jpg

写真やテレビでは何度も見たことがあったけど
目の当たりにすると 原爆の脅威を感じます。


平和が一番です。

201202-1-21.jpg


201202-1-14.jpg


201202-1-22_20140430143209691.jpg

原爆ドームを後にして

続いて 行きたかった宮島へ。

水上バスで行きました。

201202-1-26.jpg



1時間もかからずに 宮島到着!!

201202-1-29.jpg

広島といえばお好み焼きとカキですよねぇ。と言うことで
広島初心者の私はもちろん

お好み焼き!
201202-1-34.jpg

そして、もみじまんじゅう!!(焼きたてがすっごくおいしかったー!!)
201202-3-10.jpg


腹ごしらえを終えて


世界遺産の
厳島神社!!
友達が干潮の時間を調べてくれて 鳥居の下まで行けました。
201202-1-41.jpg

201202-1-49.jpg


201202-1-50.jpg


201202-1-54.jpg


201202-1-57.jpg

可愛いカフェでひとやすみ
201202-1-58.jpg


201202-1-64.jpg

新緑もきれいでのんびりできました。
201202-1-69.jpg

島にたくさんの海外からの旅行客。
鹿もたくさんいました。
201202-1-124.jpg

そしてフェリーにて宮島を後にします。
201202-1-126_20140430144058d7e.jpg


寒くもなく 暑くもなく
風が心地よくて 最高のカメラ日和でした。


夜は 山口県と広島の県境のあたりにある
面白いお店に連れて行ってもいました。
こんなお店見たことない(笑)
いろり 山賊
201202-1-130_201404301451159a9.jpg

珍しくて楽しくてそして美味しいお店でした。


最後は岩国市の錦帯橋に連れて行ってもらいました。

201202-1-144.jpg
こういう被写体はどう撮ればいいのか ほんと、わかりません・・・・。
でもこの橋5連のアーチになっていてとても綺麗でした。

昼間も見てみたいなぁ。





ほんとに楽しくて美味しくて
沢山写真も撮れて
最高の広島旅でした。

お世話になりました。
また遊びに行くよーーーー!!!こっちにも来てね!




該当の記事は見つかりませんでした。
