アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト


新しいクラス

201202 (1 - 1)-11


1月からまた写真教室に通い始まました。

一度休学した形になっていたので
今回は新しいメンバーに入れてもらう感じです。

そこで感じたこと。


全員個性がある!!


好きな物とかひかれる被写体、感じ方って人それぞれなんだなぁ。
私も含めて みんな 自分の色がわからないってよくいうけど、客観的に見ると
わかるものですよね。

自分の写真が一番わからないのかも。


彩度、明度、好きな画角、構図の癖、もちろん好きな機材もそれぞれ。


わたしは子どもをメインで撮るから 見る写真も子どもが被写体のものが多いんだけど
新しいクラスで 子どもを撮っているのは 私だけみたい。

いろんな写真を見るのは楽しいし勉強になります。


そして、先生からの言葉はとても納得させられます。

客観的に自分の写真について 意見がもらえるのは すごく楽しいです。
自分では考えてもいない意見をもらったり 
いまいちだなぁと思っていた部分をやっぱり指摘されたり…(笑)


楽しく1年通いたいと思います。





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
