アスカメライフ ♪ こどもといっしょ

日常や、家族、好きなものなどをデジタルカメラとフィルムカメラで気ままに撮っています。

スポンサーサイト

新しいクラス

1月からまた写真教室に通い始まました。一度休学した形になっていたので今回は新しいメンバーに入れてもらう感じです。そこで感じたこと。全員個性がある!!好きな物とかひかれる被写体、感じ方って人それぞれなんだなぁ。私も含めて みんな 自分の色がわからないってよくいうけど、客観的に見るとわかるものですよね。自分の写真が一番わからないのかも。彩度、明度、好きな画角、構図の癖、もちろん好きな機材もそれぞれ。わ...

こども写真の視点

ニコンカレッジで大和田良さんの「子ども写真の視点」という題材の講義をきいてきました。大和田さんのお子さんの写真を沢山見れて楽しかったです。やっぱり1枚1枚光をすごく意識してるんだなぁと感じました。それから、こども写真はイベントとかのクライマックスの前後を撮ることを勧めていました。あとは、いろんな写真家さんが言うけど、沢山撮ること!あと、他のプロのカメラマンさんからも聞いたことがあったけど大和田さんも...

写真を見て思い出す

ちょっと前のことだけどなんか懐かしいなー。ガラスに写りこんだ友達を見ながら可愛いものを見つけて撮って歩いた楽しかった日のことを思い出す。写真って 見返すことで その時のことが鮮明に思い出されたりするのが素敵なところですね。ところで今日は写真教室の体験に行ってきました。...
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。